相続フローチャート

以下のフローチャートで、ご自身に当てはまる項目をご確認ください。

※ 当サイトは2017年4月現在の税法・関係法令・通達に基づき記載しています。今後、税法改正等により、税務の取扱いが変わることもありますので、当サイト記載の内容や数値等は将来にわたって保証されるものではありません。
※ 個別の税務の取扱い等に関しては、税理士や所轄の税務署・国税局等へお問合せください。
※ 当サイト掲載記事、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。
  また無断複写(コピー)は著作権法上での例外を除き、禁じられています。
  ケーススタディ、フローチャート等に登場する人物・団体は、実在の人物および団体とは一切関係ありません。
  事案によっては、上記以外のご提案を差し上げる場合もございます。